支援事業について
Service

ゴルフ緑化促進会は、ゴルファーや企業の方からのご寄付をもとに、さまざまな緑化支援事業を行っております。
エージシュートご達成の皆さまには、特製の記念品をお贈りし、お喜びの声をいただいています。
支援事業やゴルファーの方々への表彰についてご説明します。

  • 支援事業について
  • ゴルファーの表彰について

支援事業

ロハスフェスタ後援

平成18年(2006年)よりスタートしたロハスフェスタ(http://www.lohasfesta.jp)の趣旨に賛同し、後援をしています。
「小さなエコが大きなコエへ」を合言葉に、フェスタに参加された方々が、日常生活の中でエコを実践することで、未来の子どもたちにキレイな地球を残すための『コエ』になることを願っています。ゴルフや当会活動を知ってもらうと同時に、ゴルフ場が地球温暖化防止をはじめとした環境保全への貢献を伝えるための大切な機会です。

被災地復興支援事業

東日本大震をはじめとする日本各地で起きる未曽有の自然災害により被災した地域で復興支援活動を推進しています。消滅した海岸林の再生、学校教育や仮設住宅の環境改善、まちづくりの推進など、地元の方々の参加やボランティア、NPOの方々の協力を得て取り組んでいます。

GGG国立・国定公園支援事業

環境省と連携し、国立公園や国定公園において、地域の理解や自然環境の保全を目的に健全に活動しているボランティア団体を支援しています。環境省地方環境事務所または都道府県により推薦を受けた申請団体の中から、選考委員会が厳正に審査・選定しています。

健全な緑化、環境教育支援

全国植樹祭(春季)、全国育樹祭(秋季)会場近隣地域の教育環境改善のため、公立学校の環境整備や子どもたちの緑化活動を支援しています。

ゴルファーの表彰

ホールインワン・アルバトロスで緑化貢献

ご達成の記念として、被災地域にサクラ苗木を植樹しています。
ゴルファーとして偉業を達成されることで、皆さまのお名前が現地の銘板に刻印されるだけでなく、復興への貢献にもつながります。
※ご希望の方のみを対象としています。

年間最多プレーで緑化貢献

会員ゴルフ場で年間もっとも多くプレーされた方々を表彰しています。 「緑化貢献大賞」は、会員ゴルフ場からのお申込みにより、表彰状及び記念品(特製バッグ札)にお名前を刻印し、贈呈しています。

エージシュート大賞

ゴルファーの夢であるエージシュート達成は、並々ならぬ努力と情熱があってのことです。ご達成された方々に、お祝いの記念品を贈呈しています。