入会のご案内
Guide

入会のご案内

会員を募っています。

公益社団法人ゴルフ緑化促進会は、皆さまからのご寄付と会員の方々からの会費で
様々な公益目的事業を展開しています。

当会の活動や趣旨にご賛同いただける方々、企業、団体を随時募っています。

ご入会をお待ちしております。

会員区分
正会員 個人会員
ゴルフ場会員
賛助会員 団体法人

入会特典

入会特典 1抵抗性マツ苗木を無償提供
当会の助成により、東京大学大学院農学生命科学研究所において研究開発された“マツ枯れ病”に強い「抵抗性マツ苗木」を無償で提供しております。
入会特典 2正会員としてのイメージアップ
当会発行の“あらまし”やホームページ等で正会員ゴルフ場としてご紹介します。それにより、環境改善・環境保全に積極的に取り組むゴルフ場としてイメージアップが図れます。
入会特典 3お礼状の送付
会員ゴルフ場所在都道府県内の学校や公園、福祉施設など、社会公共施設への植樹や環境保全活動が行われた場合、当該地に立てられる板・標柱等にゴルフ場名が明記され、お礼状等が送付されます。
入会特典 4社会貢献へのアピール
ご入会に伴い、特製の「会員之証」を贈呈いたします。フロントなど、お客様の目にふれる場所にご掲示いただくことで、社会貢献がアピールできます。
入会特典 5対象プレーヤーの表彰
ゴルファー対象の「緑化貢献大賞」を創設しております。会員ゴルフ場において、年間を通じてもっとも多くプレーされたゴルファーを表彰いたします(申請にもとづき、年間最多来場者に表彰状とトロフィーを贈呈)。
入会特典 6表彰状と記念品の贈呈
「エージシュート大賞」を創設しております。会員ゴルフ場において、エージシュートを達成されたゴルファーに表彰状と記念品を贈呈します(申請にもとづき、達成者に表彰状とトロフィー、グリーンフォークを贈呈)。
入会特典 7環境省、都道府県からの顕彰
緑化推進にご協力いただきますと、環境省や都道府県の顕彰制度があります。
入会特典 8緑化、ゴルフ界関連の情報提供
緑化、環境関連、またゴルフ界関連の情報が提供されます。

入会後の「緑化協力金」について

(1) 当会にご送金いただく「緑化協力金」は、ゴルフ場来場者『一人一日50円』をフロントにて精算の際に、他料金とあわせて徴収していただきます。
お客様にお渡しいただく領収証にも緑化協力金の明記をお願いしています。ただし、緑化協力金は強制ではございませんので、お客様がお支払いを拒否された場合は、お支払いいただかなくても結構です(前例はございません)。
(2) 「募金手数料」として50円のうち『7円』を会員ゴルフ場様にお支払いします。
(3) 集金業務そのものは通常業務の流れで行われますので、お手間はかからないと存じます。上記集金業務の他は、義務等ございません。